-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご想像通り
2016年04月12日 (火) | 編集 |
仕事を辞めてから、テニス三昧な毎日でしたが、ついに、終焉の時がやってまいりました。
娘が無事大学進学で、わたくし、就活始めたのです(^_^;)
一応、この一年の成果はこんな感じです。



結構がんばりました。
優勝賞品25,000円分とか。
錦織には遠く及びませんがね(笑)
連勝
2015年05月31日 (日) | 編集 |
前回の市民戦の優勝後、草トーB級で一個優勝し、年一回の賞品が1万2000円の商品券という大会で優勝しました。

なんやろう…怖すぎる(;^ω^)

でもこの後は昇級するのでまたしばらく勝てない日々が続くんだろなぁ…

IMG_6922.jpg

IMG_6918_convert_20150531143103.jpg

今全仏オープンやってて、私のラケット、全仏モデルがあるから(カラーリングが違う)、商品券でラケットでも買ちゃおかと思ったんですが、カニと日本酒に化けました(笑)
昇級
2015年05月15日 (金) | 編集 |
ついに、アマチュアおばちゃんテニスプレーヤーの目標、公式戦(市民戦)で優勝しました。
私たちが「様」を付けて呼ぶ「B様」に私もなりました~♪

仕事辞めてからの1年、たぶんテニスしかしてません。
それもこれもここが目標だったから!

パートナーとぶつかったり、地道に練習したり、コーチになんとかして!って頼み込んだり、夢のような世界で戦ってる人からのダメ出しや後押し、そして家族のサポート。

(T_T)優勝した瞬間、泣けた。くるしかったもん。

さてと…娘も大学受験が待ってるのでそろそろ就活しないとなー(笑)

でも、コーチたちの巣窟のA様までいつか行きたい!がんばるー!

IMG_6864.jpg

リベンジ
2014年11月06日 (木) | 編集 |
6-5.6-5.6-3.6-1.6-1.6-4

体調不良にもかかわらず、6戦死闘を繰り広げ、前回準優勝の雪辱をはらしました。

勝ってパートナーと握手する瞬間、泣きそうに。

今月試合はあと三つ!

頑張れ、私。
終わったら寝込みそう(笑)



扉の向こう
2014年10月03日 (金) | 編集 |


この夏、学生の部活以上に練習(というか、ほぼ修行)して、レベルアップを図ってきました。
去年7月にこの大会のトップリーグのC級マンスリーにチャレンジを初めて、最初はゲームすら取らせてもらえず、落ち込みまくったけど、昨日、5試合を勝ち抜き、そして、決勝 6-6 タイブレーク 9-11 というところまで行くことができました。

まさに死闘のシーソーゲームで負けたのは悔しいけど、応援してくれてた友達が泣きそうなくらいいい試合だったって言ってくれて本望(笑)

スポーツは、どんなにがんばっても頂は果てしないけど、今いる自分の場所に満足しなければ、新しい扉がどんどん開く。

この年になっても、そんな風に夢中になれるものがあって幸せ♪

そして、まだまだ挑戦中です。がんばるぞー!
感動
2014年09月09日 (火) | 編集 |
グランドスラムの男子シングルス最後のセレモニーに日本人選手がいることに感動した。

結果はすごい悔しかったけど、チリッチがすごかった!

テレビの前で
「カモン!圭!」
って英語で応援したんは初だー。にゃんこがおおごえにビビって逃げまくってたー(笑)

娘が日本のフィーバーぶりを見て、注目するん遅すぎやっ!って言いながら学校行って、ラインでスコアいれて、楽しい朝になった。

マイケルチャンの頷きと拍手に泣いた。

たくさんたくさん、色んな気持ちをくれた錦織君に感謝です!

ありがとー

fc2blog_20140909085645e65_convert_20140909085939.jpg



2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風で試合が中止になったので、ホームグラウンドで相方と地味練4時間。

隣のコートでレッスンをやってたので、うちのコーチが「あれこれ言いたいけど…」とか「酒飲んでレッスン休むとか…」とお小言いわれそうになったので…

はいっ!次のレッスンで聞くからっ!

あちこち行くと好きなように打つからだいたいフォームが崩れててそれが気になってるのはわかっております(笑)

7月に入ってついにテニス歴丸四年。ついに5年目に突入。
実は7月頭に仕事を辞めたので、今月はテニス強化月間になってます。
(レッスン3校通って、ほぼ毎日練習してますw)

こうやって一年一年を数えることには意味がないかも知れないんだけど、毎年前進できてたらいいなぁ、できていたいなぁという気持ちを忘れないための儀式みたいなもんかな。

それでも、いつも、ちょっとはましになったかなぁって思っても、対戦相手のレベルがあがったり環境が変わるごとに打てない自分に凹む。
そのたびに「ストロークみてーー」って泣きつくのは、ホームグラウンド。

ただ、新しいとこいくのも面白いのでやめらんない(笑)
コーチそれぞれで違うから。

最初のころはそれで混乱してたけど、今は取捨選択ができるようにはなったかな。

私にとって今テニスは「お楽しみ」とか「ストレス&運動不足解消」ではなくなって、ようやく「競技」のレベルに近づいてきたような気がします。
んー技術がというよりは、気持ちがって感じですが。

戦えるようになりたい

ようやくそんな覚悟ができたかな。
最近のあれこれ
2014年06月09日 (月) | 編集 |
4月5月と、今年は4市の公式戦と毎月出てる試合をこなして、ハードな春を乗り切りました。
戦績は最高ベスト4どまりで賞品ゲットにはあと一息(T ^ T)

でも、おかげで、優勝には足りないものが明確になったので、今年の夏はその課題を克服するためにまた新しいチャレンジをすることにもなってテニス5度目の夏もやる気満々。

そして一息ついた5月末、パートナーと友達と四人でお疲れ様女子会にいってきました。
(一息といってもこの日の翌日も年一回のでかい大会にいってきたけどw)



温泉宿の日帰り利用。
女子会設定なので、5時間お部屋利用、温泉、懐石料理がついて3980円。
すごいリーズナブル!

リフレッシュしたーー!
(ちなみに温泉行く前には2時間練習してからいったw)

秋の公式戦には自分でも前に進んだ!って実感できるように夏のりきるぞぉ。
サーフェスプロ2
2014年04月14日 (月) | 編集 |
ようやく新しいパソコンを導入しました。



サーフェスプロ2 128gb
i5の2300Uが乗ってた。
やっぱり2200Uからの仕様変更あったみたい。
発売からしばらくして店頭在庫がなくなって入手しにくくなってたのは、受注の超過かこの仕様変更かって噂はあるけど…
ま、スペックあがるんは大歓迎w

で、私は入手が容易になり始めてる4月頭にビッ○カメラ(ネットショップ)で購入。
「入荷次第発送」だったけど、10日にパワーカバー(充電機能付きのキーボード兼カバー)が発売なのは知ってたので、それと同時に入荷予定のはず…と検討つけて。

発売日前日マイクロソフトの直販カートもオープンしたし、こりゃ在庫入るなってたか食ってたら
「発送日未定のお知らせ」
メールが。で、問い合わせ。入庫数の予定を超えても受注して顧客抱え込みしてるんだったらキャンセルして他店で買うほうが間違いないから。
そしたら問い合わせ内容についての返信はなく、発送完了メールが来た。
(ーー;)んーーーそれってカスタマーサービス的には0点。



ようやく本体w
マットな黒もかっちょよすですが、カスタム。楽天市場で取り寄せしてたスキンシールを。
タイプカバーをブルーにしたのでブルー系だけど女子っぽいのを選択。

>

かわゆす♪

第一世代iPadと並べてみる。



タブレットPCなんでこのサイズですねー。
たぶん新しいiPadだと重さは違うんだろうけど、感覚的にはあんまり変わんない感じ。
ちゃんと調べたらsurfaceのほうが重いんちゃうかなぁ…



ちなみにスキンシールは外枠分もついてて、購入後に壁紙ダウンロードサービスもあるので、待ち受けとかデスクトップ画像に設定すると統一感出ていいです。
ただ液晶部分を保護できないので、そこを保護したい場合は別のものを検討したほうがいいと思います。



背面に装備されてるスタンドは、パクッとワンタッチなのでらっくちん♪



さて、Win8.1

枠外からスワイプでデスクトップとアプリのスタート画面の切り替えはストレスなくできるけど、アプリを終了するときに「×」マークで簡単に終われないのが少し面倒でもある。
慣れたらいけるのか、それともほかに方法があるのか、まだ手探り中です^^;

ちなみに、アプリスタート画面に
「オフィスないやん!?プログラムファイルにアクセスするんどこやねんっ?!」

エクスプローラー世代w
って探すこと15分。



(ーー;)ええーーー縦スクロールで出るんかいな…

タイプカバーはしっかり打感もあってPCに慣れてる、ブラインドタッチ派にはいいと思います。
何よりカラーが選べるのがいいよねぇ。

やっぱ見た目重視かいっ

タブレットがアプリしか使えなくて、「パソコンみたいに自由度があればいいのに」って不満があったり、パソコンが「こんなに機能いらないからもちょっとタブレットみたいに持ち運び便利ならいいのに」って人にはお勧めだと思います。

動画&画像編集処理するなら、最初に選択迷ったマックエアの勝ち。

画面をタッチで操作できる、拡大縮小も簡単、タブレットのいいところと、タブレットに物足りないところをうまいことあわせて、ノートPCには勝たなくてもいいや~って潔さを評価して私はこれ買って後悔なし。

遊びにいくならめっちゃ楽しいけど、人生預けるほどの包容力はないから旦那としてはちょっと…みたいな立場。

ひどい女発言w

ちなみに…



持ち運び用にカバーはあまり布で自作。
付属品のタッチペンも収納可。

ブルートゥースのマウス買おうかと思ってたけど必要なさそうです。

心配は…

会社で仕事中にパソコンの画面触ってしまうんじゃないかってとこですなぁ^^;


あけましたー
2014年01月07日 (火) | 編集 |
すっかり更新が滞っております。
ご想像どおりテニスばっかりしております(^^;;

今年は始めて御節を注文してみました!


おかげで年末30日までテニスさせてもらいましたー!

スクールのレッスン生ペアとコーチペアが対戦するイベントです。
これ、めっちゃ楽しかった♪
多少手加減はしてくれるんですけど、肝心なとこはポイントくれないので、三組三戦(一組十分だけ)して1ゲームしか取れなかったぁ!
待ち時間は友達とゲームしたり、ジュニアと対戦してもらったり。

歴10年だから全然強い(笑)

最後の抽選会では、

大物ゲットした♪

年始は三日からテニス。
今週早速試合。

と、もう、ほぼ部活です(笑)

テニスと飲み会以外の話はほとんどないです(^^;;



王子は寝てばっかりだしー(笑)

こんな私ですが今年もよろしくです。
