-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

気配
2013年03月06日 (水) | 編集 |
吉井氏にありがとうと言われて泣く夢を見ました(//∀//)

気がつけば二月全然記事書いてないですな(^^;;

うちの娘は受験真っ只中でございます。

そして三年間のお弁当生活も終了。




とはいえ、無事高校生になったらまた作ることになるかなぁ。
学食で食べてくれるようになるまで。

始めてのことをするまで少々時間がかかるタイプなのです。私に似てなくて(笑)

私は、というと、相変わらずテニスしてますが、トーナメントでベスト4まで勝ち上がったりで少しずつ結果がついてきてます。
今は公式戦に向けて、受験のサポートの合間に修行してます(笑)



この方は、隙をみつけては膝の上です。

ブログもちょっとまめに更新しなきゃな(^^;;

まわりの人に花粉症の症状もで始めて、テニスも上着がいらなくなってきて、もうそろそろですね。

春。
並び
2012年12月12日 (水) | 編集 |


えーーーと、今日は 「12」並びのようなので
サボってたお弁当画像投稿でお茶を濁そうかなぁ♪とか(笑

整骨院に行くと戦績とか今週の練習日数とか聞かれるんですが…

「……週6(笑)目指すところは伊達さんですか?」

とか言われたり ^^;

そういえばコーチにも

「仕事いつしてるん?」

って聞かれた。

(ーー;ちゃんとしてるってば。
いや、ちゃんとはしてないか(笑
お弁当
2012年11月20日 (火) | 編集 |
(//∀//)すっかり投稿してなくて…(笑)
まとめて。





今週のたなくじ。



(`_´)ゞいえっさー
レモン風味
2012年10月12日 (金) | 編集 |

水曜日のお弁当


今日のお弁当


今日のお弁当のチキンはTobeyにもらったスパイスでレモン風味♪
少し酸味があって美味しい♪

つまみ食いした(笑)

昨日は二人で五時間とかテニスして今日も二時間テニスのあとレッスンです。
来週の試合のために追い込み中!
連休明け
2012年10月09日 (火) | 編集 |


今日のお弁当。海苔があったので細巻きを作ってみました。



先週の…いつのお弁当だっけか?(笑)

先週の木曜日から、練習試合だの練習会だのサークルだので、テニスばっかりしてました。

(//∀//)しあわせ(笑)

今、ものすごーく、眠いです。

仕事しなきゃな…
三段
2012年10月01日 (月) | 編集 |


土曜日、運動会のお弁当。
「三段のお弁当にして、デザート入れてねー!みんなで食べるから!」

娘のクラスはすごくみんな仲良しらしくて学校に行くのが楽しいらしい。
なんかもう受験とかそういうの大変な時期だけど、それだけで、も、いっかなぁ…などと思う母(笑)



火曜日のお弁当。



水曜日のお弁当。

昨日久しぶりの友人と電話。
用件はすぐ済んだんだけど、上の子が大学受験、下の子が高校受験(うちの娘と同級生)でお互い悩みは尽きず、そんな話をしばらくしたりして。

まぁ、まだ、あそこが痛いここが調子悪いって話にならないだけいっかぁ。

整骨院行くと必ずこの話題を聞く(笑)

そういう私はただいまへんなめまいがちょいちょい。
栄養不足じゃないのは間違いないです(笑)
少々の疲労かな…
旦那の帰りが遅くて寝れてないもんなぁ…(ーー;)
タイトル無し
2012年09月27日 (木) | 編集 |
日常の色々を記事にしたから、タイトルまとめられず(笑)



水曜日のお弁当。
(ーー;)私のお弁当テーブルに運ぶときに落としちゃって、お昼おにぎりオンリーになっちゃった…

なので、コンビニでおやつを買ってみた。



(ーー;)んー、味びみょーー



でもハートが入ってたので、テンションもちなおし♪



(//∀//)王子はいつもかわいい♪

テニスの試合の日は、クルマの確保のために旦那を会社まで送迎してるんですが、朝旦那が

「今日も仕事終わりに迎えにきてもらったら、車内は試合の話ばっかりやろなぁ(笑)」

とわらっておりました。
最近結果が少し出始めてるから報告しやすいんやもん(笑)

あちこちの試合に顔を出してるもんだから、顔見知りが増えて、試合会場が少し楽しい場所になりつつあります。

どうも、パワフルで声がよく通るプレーヤーというイメージが定着してきてるようでそれで覚えられてるみたいです(^^;;

いつかは、対戦したくない強いプレーヤー、になりたいもんです(笑)
コロコロ
2012年09月24日 (月) | 編集 |


金曜日のお弁当。



月曜日のお弁当。

(ーー;)ねむーーーーーい。

日付変わってからアスリートの魂(錦織くんの回、録画)などを見てしまったのが原因。

そして朝から全豪オープンの錦織VSツォンガ戦を見てたりして(笑)

ちなみに、フェデラーVSマレーのウインブルドン決勝はもう数えきれないほど見てます。多分週3は見てる。
というか、BGMのように流してます。

娘っちにはもう、また見てるん?!、すらも言われなくなりました(^^;;

ウイニングアグリー精神で守りのテニスを学んだ圭ちゃんは、またじょじょに攻撃的なテニスに戻りつつあるようです。
それが僕のテニス。
って。
守りを学んで進化した攻めのテニス。
あとは万全な体調でのぞめれば…と今後の活躍も期待してます♪

んで、物凄く個人的な意見なんですけどね…

りょうくんのあのコロコロ変わる髪型ってどうなんですか?

私は、あんまり変化のない圭ちゃんのほうがスポーツマンっぽくて好感もてるんですが(笑)

りょうくんも好きなので頑張って欲しいのは同じですが。



イモ、朝ご飯炊く時に使っちゃった。
二回
2012年09月19日 (水) | 編集 |


朝から二回洗濯したら遅刻するかおもた…

自転車漕ぎながら受ける風が少し気持ち良くなってきました♪

日中はまだまだ暑いですが。

Tobey、旦那さんには一応カーディガンのような羽織ものを一枚もたせるといいんじゃないかな。朝夕でかけないなら半袖で十分かと(笑)

会社では、ニット帽のページを毎日毎日作っております。

(ーー;)本当に冬は来るのか今のところ半信半疑やけど(笑)

昨日女ダブのパートナーのNっちと公式戦までの一ヶ月間の練習スケジュールを確認したんですが、二人で、

(T ^ T)私ら頑張ってるよなぁ

などとシミジミしてしまいました(笑)

他サークルと練習試合1、トーナメント2、特別レッスン2、二人でのショット練習会1。

これに各自サークル&レッスン。

なのに、もう一つ試合を入れようかと調整中(笑)

なんだかんだ言ってもテニスすることが楽しいのでぜんぜん苦じゃないんですけどね。

と言うことで、明日は試合です。

今日、壁打ちいっとこっと。
イタリアン
2012年09月18日 (火) | 編集 |
今朝、卵を割ったら



(//∀//)双子卵だったー!いいことありそう♪



その卵はお弁当の卵焼きに。
かぼちゃの肉挟み焼きはイタリアンスパイスでいい香り♪



こないだチキンとナスのグリルに使ったとき野菜ともかなり相性良かったし娘っちの評価も高かった♪

オーストラリアから送られてきた、たーくさんのスパイスです。

たんプレ何がいい?ってメールに、見たことないスパイスって遠慮なく頼んだ人(笑)

次はどれを使って何を作ろうかなぁ。

ありがとね♪Tobey♪
