-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

道しるべ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
mun-chan mamaさんに教えていただいた、

JRのキャンペーン

速攻送った私。それが、昨日とどきました。


[READ MORE...]
第5番 葛井寺
2007年06月22日 (金) | 編集 |
「とりあえず、どんなんか行ってみる」

という、なんとも、行き当たりばったり(もしくは罰当たり)な理由で選んだ場所。

大阪府藤井寺市にある 第5番 葛井寺(ふじいでら)へ。

[READ MORE...]
旅立ち
2007年06月21日 (木) | 編集 |
最近のキャンプは、多少余裕も出てきて、
ちょっと他のことを楽しめそうだなぁと思っていました。

デジイチ、カヤック、釣り…
ブログをはじめて、いろんな方の記事を拝見して、
とっても楽しそうで興味津々。

でも、結構軍資金がいるんだなぁ、とか……単位が違うし(泣)

そんなおり、

夫婦で「水曜どうでしょう」(関西で再放送を週2回やってます)を
見ていましたら、その週やっていたのが、

「四国 八十八箇所巡り」

四国八十八? 無理無理、定年後とかじゃないとダメだよねぇなんて言ってたら

……見つけてしまいました。

「西国三十三所巡り」 うぉっ!

*************************************
西国三十三所巡りとは?

室町時代に始まった観音様をおまつりしたお寺を巡礼する習慣。
大阪、和歌山、奈良、兵庫、京都、岐阜、長野に散らばる
三十三+番外三箇所+お礼参りを巡る。

他に、関東地方の秩父三十四ヶ所・坂東(ばんどう)三十三ヶ所が全国的に有名。
全部お参りすると100になる=百観音の巡礼というらしい
*************************************
や、100箇所は無理です。はい。

って、近畿の三十三 行くのっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

行っちゃったみたいです……

