-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

第十番 明星山 三室戸寺
2009年11月23日 (月) | 編集 |

Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃーーーーーっす!!!
と、叫んでみる(笑
この「宝勝牛」のお口の中にある玉を触ると勝ち運がつくそうです。

「何に勝つのーー?」by娘っち

マイペースで勝ちにあまり執着心のないタイプ
母としては、これから先、荒波をわたっていけるのか心配(ーー;)

でも、丑年に、丑年の娘が、宝勝牛にご利益を願うってことで、
なんかいいことありそうだなぁ~♪


紅葉を楽しむ観光客でにぎわってた三室戸寺です。

★☆ 抹茶だらけの旅 インデックス ☆★
平等院」「福寿園」「琴坂」「宇治上神社」「三室戸寺」「伊藤九右衛門


[READ MORE...]
第七番 東光山・岡寺(龍蓋寺) 
2009年11月17日 (火) | 編集 |
西国七番札所が目の前ですがっ!!!

参道の途中にある坂乃茶屋で休憩~♪


わたくしは、葛きりをいただきました♪
やさしい甘さが、疲れた体に染みるぅ~ハート

★☆ 飛鳥 ウォーキングの旅 全行程 ☆★
壷阪寺」「飛鳥 その1」「飛鳥 その2」「飛鳥 その3」「岡寺」「飛鳥 その4」「明日香の飛鳥


[READ MORE...]
第六番 壷阪山 南法華寺
2009年11月16日 (月) | 編集 |
さて、ここはどこでしょうかっ!



奈良の大仏だからって、東大寺ではございませんわよーーっ(笑



紅葉にはちょっと早かったんだろうか…
境内のもみじは色づいてましたが、山に色が付いてる感がなかったんです。
もしかしたら落葉樹が少ないのかもしれません。

はい、今回は、忘れた頃に回ってる、西国の旅でございます。
奈良の「飛鳥」地方。第六番 南法華寺(通称・壷阪寺)です。

★☆ 飛鳥 ウォーキングの旅 全行程 ☆★
壷阪寺」「飛鳥 その1」「飛鳥 その2」「飛鳥 その3」「岡寺」「飛鳥 その4」「明日香の飛鳥


[READ MORE...]
