-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

タイトル無し
2012年09月27日 (木) | 編集 |
日常の色々を記事にしたから、タイトルまとめられず(笑)



水曜日のお弁当。
(ーー;)私のお弁当テーブルに運ぶときに落としちゃって、お昼おにぎりオンリーになっちゃった…

なので、コンビニでおやつを買ってみた。



(ーー;)んー、味びみょーー



でもハートが入ってたので、テンションもちなおし♪



(//∀//)王子はいつもかわいい♪

テニスの試合の日は、クルマの確保のために旦那を会社まで送迎してるんですが、朝旦那が

「今日も仕事終わりに迎えにきてもらったら、車内は試合の話ばっかりやろなぁ(笑)」

とわらっておりました。
最近結果が少し出始めてるから報告しやすいんやもん(笑)

あちこちの試合に顔を出してるもんだから、顔見知りが増えて、試合会場が少し楽しい場所になりつつあります。

どうも、パワフルで声がよく通るプレーヤーというイメージが定着してきてるようでそれで覚えられてるみたいです(^^;;

いつかは、対戦したくない強いプレーヤー、になりたいもんです(笑)
三位
2012年09月25日 (火) | 編集 |
試合にいってきました!

前日、ピンチヒッターを頼まれて(ペアの子の子供が熱出たそうで)急遽です。

16組エントリー、四組リーグ総当たり戦。
6-1。6-0。6-5。
一位決勝トーナメントへ。

初戦3-6。
三位決定戦6-5。

o(^▽^)o三位でしたー!
ちなみに負けた相手は6-0で優勝。

こういう時ちょっとだけトーナメントの山が違ってたらなぁとか思ったりする(笑)
でもリーグはラッキーだったかも(笑)

帰りにマクドに寄ったら、偶然Nっちとじゅんじゅんに会って、ちょーびっくりした!

その後振替でレッスンに行ってコーチにも報告。所属にスクールの名前書いて看板背負って頑張ってきたって言ったら、よっしゃっ!って(笑)

「地力、付いてきたなぁ。」

(//∀//)ほめてもらった。えへえへ。

はー、チカれたー。
お風呂に入ったら旦那を迎えに夜出ないといけないので、ビール飲めないんだよなぁ。ざんねん。
コロコロ
2012年09月24日 (月) | 編集 |


金曜日のお弁当。



月曜日のお弁当。

(ーー;)ねむーーーーーい。

日付変わってからアスリートの魂(錦織くんの回、録画)などを見てしまったのが原因。

そして朝から全豪オープンの錦織VSツォンガ戦を見てたりして(笑)

ちなみに、フェデラーVSマレーのウインブルドン決勝はもう数えきれないほど見てます。多分週3は見てる。
というか、BGMのように流してます。

娘っちにはもう、また見てるん?!、すらも言われなくなりました(^^;;

ウイニングアグリー精神で守りのテニスを学んだ圭ちゃんは、またじょじょに攻撃的なテニスに戻りつつあるようです。
それが僕のテニス。
って。
守りを学んで進化した攻めのテニス。
あとは万全な体調でのぞめれば…と今後の活躍も期待してます♪

んで、物凄く個人的な意見なんですけどね…

りょうくんのあのコロコロ変わる髪型ってどうなんですか?

私は、あんまり変化のない圭ちゃんのほうがスポーツマンっぽくて好感もてるんですが(笑)

りょうくんも好きなので頑張って欲しいのは同じですが。



イモ、朝ご飯炊く時に使っちゃった。
ハードな週末
2012年09月23日 (日) | 編集 |
木曜日試合で、リーグ1位抜けしたものの決勝トーナメントで負けて、夕方のレッスンでコーチに報告してしっかり反復練習とメンタル指導受けて、金曜日特別レッスンで三時間頑張って、土曜日スクール生大会に朝から夜まで参加して、日曜日はパートナーのNっちと二時間ショット練習。

(ーー;)熱の花出た。

最近多い。夏の疲れかなぁ。

でも新しいアイテムが届いてたのでテンションあげー♪



かわいい振動どめ。



ネットの高さを測るやつ♪



そしてサングラス。
今まではブラウンの偏光サングラスを使ってたんだけど、これはテニス用でこのターコイズ色だとラインがよく見えるらしいので思い切ってポチ。
[READ MORE...]
二回
2012年09月19日 (水) | 編集 |


朝から二回洗濯したら遅刻するかおもた…

自転車漕ぎながら受ける風が少し気持ち良くなってきました♪

日中はまだまだ暑いですが。

Tobey、旦那さんには一応カーディガンのような羽織ものを一枚もたせるといいんじゃないかな。朝夕でかけないなら半袖で十分かと(笑)

会社では、ニット帽のページを毎日毎日作っております。

(ーー;)本当に冬は来るのか今のところ半信半疑やけど(笑)

昨日女ダブのパートナーのNっちと公式戦までの一ヶ月間の練習スケジュールを確認したんですが、二人で、

(T ^ T)私ら頑張ってるよなぁ

などとシミジミしてしまいました(笑)

他サークルと練習試合1、トーナメント2、特別レッスン2、二人でのショット練習会1。

これに各自サークル&レッスン。

なのに、もう一つ試合を入れようかと調整中(笑)

なんだかんだ言ってもテニスすることが楽しいのでぜんぜん苦じゃないんですけどね。

と言うことで、明日は試合です。

今日、壁打ちいっとこっと。
イタリアン
2012年09月18日 (火) | 編集 |
今朝、卵を割ったら



(//∀//)双子卵だったー!いいことありそう♪



その卵はお弁当の卵焼きに。
かぼちゃの肉挟み焼きはイタリアンスパイスでいい香り♪



こないだチキンとナスのグリルに使ったとき野菜ともかなり相性良かったし娘っちの評価も高かった♪

オーストラリアから送られてきた、たーくさんのスパイスです。

たんプレ何がいい?ってメールに、見たことないスパイスって遠慮なく頼んだ人(笑)

次はどれを使って何を作ろうかなぁ。

ありがとね♪Tobey♪
家族サービス
2012年09月17日 (月) | 編集 |
三連休の最終日。



こんなとこにきて、少し早めにお昼ご飯。



久しぶりのユニセラ登場。

連休二日をテニスに使わせてもらったので、帰りの運転手は私なのです。
(ーー;)ほんもの飲みたかった…



旦那はただいまお昼寝中。



娘っちと私は強風に吹かれて読書中。

あまりに強風なのでタープ張るの諦めて木陰です。
貸切やし、気兼ねなく♪

岡田准一くんで実写化される「図書館戦争」

娘っちが、原作読みたいって言うんで買ってきたら、すごく面白かったらしくて古本で続編を自分で買ってきました。

と言うことで私も読んでみようかな、と。

あー、キャンプ行きたいなぁ。
ラブ
2012年09月15日 (土) | 編集 |
テニスから帰ったらにゃおんにゃおん♪

(//∀//)しょーがないなぁ…大サービスやで~♪



脱ぎたてウエアにゴロンゴロンしております(ーー;)



ーだってさみしかったんだよん

(ーー;)だからってトイレまでついてこないでね。



ーテニスになんかいかせないもんね

(//∀//)可愛いけど、どいてください。

毎日誰かに抱っこされて、遊んでもらって、ご飯くれって人の足をちょめちょめする、うちの王子様。

いや、そろそろ、王様?(笑)
2012年09月13日 (木) | 編集 |


(//∀//)イケメンのお兄ちゃんが会社の自販機の補充に来てた。新しいBOSS飲んでみよっと♪

…違いはわかんない(笑)


水曜日のお弁当。


木曜日のお弁当。

今日はレッスンの日。
新しいガットのラケット。
張り上げしたてのラケットで打つの好き♪

壁打ちする気満々。

あ、その前に整骨院行こう。
プラス 10ずつ
2012年09月11日 (火) | 編集 |


朝から雷ゴロゴローーっ!
ひぃっ

昨日夕方整骨院へ。

「うん、炎症も収まったし、今日からは冷却やなしに温めよか。で、帰りにマシン20回やって帰りや。」

(ーー;)レッグエクステンション20回かぁ…

筋トレ嫌い(笑)

「あ、明日は30回。次は40回で最終的には50回なー!」

( ̄□ ̄;)えーっ

一応ウエイトは軽いけども、50回て…

やらなあかんよなぁ。やっぱり(笑)
