-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

たくさんのターニングポイント
2012年11月23日 (金) | 編集 |
三月にB3の認定出なくて、でももうB2のレッスンは退屈で…
新しい環境を求めて飛び出して、「試合で勝てるようになりたいんですっ!」って転がり込んで…
仕事終わりに毎日壁打ち行って、休みの日には、テニスオフに行って…
そしたら、そんなにテニス好きならうちにおいでって、サークルに誘ってもらって仲間が増えた。

あみだくじで決まったパートナーのなっちと、沢山試合に行って、踏まれて揉まれて凹んでまた立ち上がって。

11月、上がりたかったB3の猛者達を倒して優勝した。

「りるっち、ロイヤル(今のスクール)に行ってよかったね。」

昨日のなっちからのメール。

たぶんそこから始まった。
自分でも三月のブログに、ここがターニングポイントって書いてた。

選択はいつも迷う。後悔もある。
でも。
進んで良かったと今は思う。

たかたが、趣味だと思うけど…

やるからには一生懸命やりたい。そういう性格だから仕方ない。

何より、テニスは、楽しいし(笑)

なんか、こういうこと書いたら、満足して燃え尽きたん?って思われそうだけど…

そうではなくて、自分の中で残ってた何かが消えた気がする。

B2がB3がって、こだわってた自分。

だから昨日の優勝は次のステップな気がした。

テニスは上手い人が沢山いて壁が高い!
まだまだ裾野の樹海中。

きっとこれからも、たくさんの人の力を借りて、前に上に進んで行くんだと思う。

たくさんの感謝と一緒に昨日の成績はタンスの奥に仕舞っちゃおうっ!

今日からまた頑張るぞー!
お祝い膳?
2012年11月22日 (木) | 編集 |
今日はテニスの試合でした!



試合後、パートナーと彩牡蠣花籠膳とかなんとかいう豪華なランチで自分たちにご褒美。

予選リーグ 6-2.6-2.6-3.
優勝決定戦 6-4

o(^▽^)o優勝しましたー!
前回優勝の時はエントリー数も少なかったし運みたいのもあったけど…

今回は、半年前には勝てなかった相手に勝った。

成長した、と、自分たちで自画自賛(笑)

でもまだまだ上が一杯いるので、また明日から、褌の緒をしめてなんちゃら(笑)



優勝賞品はテニスバッグでした。
お弁当
2012年11月20日 (火) | 編集 |
(//∀//)すっかり投稿してなくて…(笑)
まとめて。





今週のたなくじ。



(`_´)ゞいえっさー
半年の
2012年11月19日 (月) | 編集 |
4/15 泉大津市民戦 C級。みっちゃん
初戦敗退 0-6

5/12 パールBクラス ゆきちゃん
1勝2敗 0-6,4-6,6-3

5/13 高石市市民戦 C級 みっちゃん
初戦敗退 3-6

7/8 プリンセスカップ なっち
1勝4敗 4-6,4-6,6-4,2-6,デフォ 決勝リーグ 0-6

7/10 アクアD級。なっち
1勝4敗 1-6,4-6,2-6 4位リーグ3-6,6-5

7/15 高石市団体戦 なっち
1勝 6-3 チームは敗退

8/10 パールBクラス 三木さん
優勝 6-5,6-1,6-3

8/19 パールBクラス なっち
2勝1敗 6-0,6-2,2-6

9/20 フィズD級 なっち
一位リーグ一回戦敗退 予選6-2,6-2 一位リーグ4-6

9/25 アクアD級 三木さん
三位 予選6-1,6-0,6-5 決勝トーナメント 3-6 三位決定戦 6-5

9/27 プリンセスカップ シングルス
1勝3敗 3-6,5-6,2-6,6-2

10/15 ネオ和泉中級 なっち
1勝2敗 0-6,1-6,6-5

10/21 高石市市民戦 C級 なっち
初戦敗退 1-6

11/4 プリンセスカップ 三木さん
2位 予選2-6,5-6 二位リーグ 6-4,6-4,6-3

11/6 三原シングルスBクラス
1勝2敗 6-2,3-6,4-6

11/18 泉大津市民戦 C級
公式戦初、初戦突破 6-2, 0-6

(T ^ T) 自分でも頑張ったと思う。
エントリー代は…計算すると怖いからやめとく(笑)
二位
2012年11月04日 (日) | 編集 |
プリンセスカップ@蜻蛉池に行ってきました。
今回のパートナーはMさん。
八組エントリー。予選リーグ後、一位リーグ、二位リーグ戦。

初戦は中学三年生のペア。
女ダブの試合でドライブボレー打ってくるの始めてみた(笑)
2-6。このペアが結局全勝で優勝。
うちはその後の試合5-2からまくられて、5-6。

二位リーグへ。

6-4.6-4.6-3で優勝しちゃった♪
(//∀//)下位リーグで逆に得した気分(笑)

一位リーグやと中学生に勝てんかったやろし(笑)

主催者さんと、でもそういう計算する人はいずれ勝てんくなるって話しで盛り上がった。

魂が腐るんですよね。

って言ったら激しく同意された(笑)

今日の収穫は、ロブ上げの相手に辛抱したこと。
甘くなったのを怖がらずスマッシュで攻めて行ったこと。
(//∀//)Mさんに凄い!凄い!って褒めてもらった。
後半戦はサーブも先に行って!って頼ってもらってなんか成長した気分。

疲れたけど楽しかった!



Mさんと二人で、一人1600円で五戦して賞品もらうって…元取りすぎ?と(笑)
