fc2ブログ
-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
三段
2012年10月01日 (月) | 編集 |


土曜日、運動会のお弁当。
「三段のお弁当にして、デザート入れてねー!みんなで食べるから!」

娘のクラスはすごくみんな仲良しらしくて学校に行くのが楽しいらしい。
なんかもう受験とかそういうの大変な時期だけど、それだけで、も、いっかなぁ…などと思う母(笑)



火曜日のお弁当。



水曜日のお弁当。

昨日久しぶりの友人と電話。
用件はすぐ済んだんだけど、上の子が大学受験、下の子が高校受験(うちの娘と同級生)でお互い悩みは尽きず、そんな話をしばらくしたりして。

まぁ、まだ、あそこが痛いここが調子悪いって話にならないだけいっかぁ。

整骨院行くと必ずこの話題を聞く(笑)

そういう私はただいまへんなめまいがちょいちょい。
栄養不足じゃないのは間違いないです(笑)
少々の疲労かな…
旦那の帰りが遅くて寝れてないもんなぁ…(ーー;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
単純に寝不足でメニエールじゃなかったらええけどなあ。
無理は禁物やよー!

学校が楽しい、ほんま、親の望みはこれにつきるよなあ。
もちろん、学びの場やから学業も大事やと私は思ってるねんけどね。
それをおろそかにして楽しいことだけしてるのは学校生活としてどうよ、って思うから。

でも、そのへんのスタンスに関しては
りるちゃんと私、かけ離れてはいないはずやと思ってるから、
そのりるちゃんが「ま、いっかぁ~♪」って思えてるってことは、
十分なんやで、きっと。
いっぱいいっぱい楽しめばええんよ~♪
2012/10/03(水) 10:08:01 | URL | わたかけmama #-[ 編集]
★わたかけmamaちゃん
メニエールほど症状がひどいことないねん!
ほんまにちょっと焦点があわんとくらくらってくらい。

ダジャレちゃうで(笑

体育祭の旗作りとか、体育祭とか、
なんかクラスでまとまっててがんばったんやって。
そういうのを聞くとなんかいいかなぁ…って、ね。

勉強はもう追い込み中やから本人的には一生懸命やってるんやろうけど、親は多くを望みすぎるんかなぁ。。。とか思ったりしてさ。

進学先でも楽しい!って思える場所やったらいいなぁと願うばかり。
2012/10/03(水) 13:00:43 | URL | りるっち #-[ 編集]
あぁそうそう!
メニエールや。

ティラミスちゃうしなーーと思ってたら
ちゃんとわたかけmamaさんが言うてくれてる♫

ただのめまいって、放っといたらあかんで。
続くようやったら、診てもらいや。

あんなー、日本の教育制度はまるで今やらな後がない!!
みたいな感じ受けるけど
そんなことないねんで。

ほら私らなんかもそうやん。
高卒やろうが、大卒やろうが
何の変わりがある?

要は自分が楽しめる人生かどうかやん。

だから娘っちが正解であるのだヽ(・∀・)ノ
2012/10/06(土) 20:13:58 | URL | Tobey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する