-過ぎる日常と見上げる月。陽光とテニス。傍らに猫。-
--年--月--日 (--) | 編集 |

サーフェスプロ2
2014年04月14日 (月) | 編集 |
ようやく新しいパソコンを導入しました。



サーフェスプロ2 128gb
i5の2300Uが乗ってた。
やっぱり2200Uからの仕様変更あったみたい。
発売からしばらくして店頭在庫がなくなって入手しにくくなってたのは、受注の超過かこの仕様変更かって噂はあるけど…
ま、スペックあがるんは大歓迎w

で、私は入手が容易になり始めてる4月頭にビッ○カメラ(ネットショップ)で購入。
「入荷次第発送」だったけど、10日にパワーカバー(充電機能付きのキーボード兼カバー)が発売なのは知ってたので、それと同時に入荷予定のはず…と検討つけて。

発売日前日マイクロソフトの直販カートもオープンしたし、こりゃ在庫入るなってたか食ってたら
「発送日未定のお知らせ」
メールが。で、問い合わせ。入庫数の予定を超えても受注して顧客抱え込みしてるんだったらキャンセルして他店で買うほうが間違いないから。
そしたら問い合わせ内容についての返信はなく、発送完了メールが来た。
(ーー;)んーーーそれってカスタマーサービス的には0点。



ようやく本体w
マットな黒もかっちょよすですが、カスタム。楽天市場で取り寄せしてたスキンシールを。
タイプカバーをブルーにしたのでブルー系だけど女子っぽいのを選択。

>

かわゆす♪

第一世代iPadと並べてみる。



タブレットPCなんでこのサイズですねー。
たぶん新しいiPadだと重さは違うんだろうけど、感覚的にはあんまり変わんない感じ。
ちゃんと調べたらsurfaceのほうが重いんちゃうかなぁ…



ちなみにスキンシールは外枠分もついてて、購入後に壁紙ダウンロードサービスもあるので、待ち受けとかデスクトップ画像に設定すると統一感出ていいです。
ただ液晶部分を保護できないので、そこを保護したい場合は別のものを検討したほうがいいと思います。



背面に装備されてるスタンドは、パクッとワンタッチなのでらっくちん♪



さて、Win8.1

枠外からスワイプでデスクトップとアプリのスタート画面の切り替えはストレスなくできるけど、アプリを終了するときに「×」マークで簡単に終われないのが少し面倒でもある。
慣れたらいけるのか、それともほかに方法があるのか、まだ手探り中です^^;

ちなみに、アプリスタート画面に
「オフィスないやん!?プログラムファイルにアクセスするんどこやねんっ?!」

エクスプローラー世代w
って探すこと15分。



(ーー;)ええーーー縦スクロールで出るんかいな…

タイプカバーはしっかり打感もあってPCに慣れてる、ブラインドタッチ派にはいいと思います。
何よりカラーが選べるのがいいよねぇ。

やっぱ見た目重視かいっ

タブレットがアプリしか使えなくて、「パソコンみたいに自由度があればいいのに」って不満があったり、パソコンが「こんなに機能いらないからもちょっとタブレットみたいに持ち運び便利ならいいのに」って人にはお勧めだと思います。

動画&画像編集処理するなら、最初に選択迷ったマックエアの勝ち。

画面をタッチで操作できる、拡大縮小も簡単、タブレットのいいところと、タブレットに物足りないところをうまいことあわせて、ノートPCには勝たなくてもいいや~って潔さを評価して私はこれ買って後悔なし。

遊びにいくならめっちゃ楽しいけど、人生預けるほどの包容力はないから旦那としてはちょっと…みたいな立場。

ひどい女発言w

ちなみに…



持ち運び用にカバーはあまり布で自作。
付属品のタッチペンも収納可。

ブルートゥースのマウス買おうかと思ってたけど必要なさそうです。

心配は…

会社で仕事中にパソコンの画面触ってしまうんじゃないかってとこですなぁ^^;

関連記事

コメント
この記事へのコメント
かわゆす~♪

あの収納袋・・・ペンまで・・・
これはもう・・・販売していいと思います(^_^;)
上手すぎる!!
2014/04/14(月) 19:43:39 | URL | nuts #6moyDOY6[ 編集]
nutsさん
この呼び方ひさしぶり~w
ちゃんと間近でみると縫い目がやばいよw
2014/04/14(月) 21:05:52 | URL | りるっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
